zncでwebadminモジュールを入れた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
そういえば znc には設定をブラウザから行える web ui が備わっていたんだった。入れてないけど。
特に必要ではないので入れてなかったけど、後から入れた。
/znc LoadMod webadmin
クライアントからコマンド入力して完了。さてアクセスしてみるか、と http://host:port/ にアクセスしようとしたが...繋がらない。
ポートは当然解放しているからクライアントから繋がってるわけだし、 chrome は使ってないし...と思っていたら、 znc で ssl を使っているんだから、 https じゃないと駄目だった。
無事繋がったけど別に使わず、満足して終わった。